予期せぬ遭遇

2021.07.12

マックスクリーン㈱のお仕事

マックスクリーン株式会社のホームページをご覧いただきありがとうございます!

弊社では、空き家管理業務も行っており、富山市内、東部は滑川 西部は氷見まで広く担当させていただいております!

さて、本日は空き家巡回時に起こった衝撃事件について綴らせていただきます。

管理させていただいている空き家の1件で起きた事件・・・いえ、予期せぬ遭遇についてです。

先月、氷見の空き家巡回へ行った際、窓を開けようと台所へ向かったところ床に蛇が!!(◎_◎;)🐍

思わずあと退り!!~~~Σ( ̄□ ̄|||)

数年間巡回をさせていただいていますが、室内で蛇に遭遇したのは初めてです💦

しかし、このまま放置していくわけにもいかないので・・・

キャーキャーと悲鳴を上げながら格闘の末(住宅地ならば事件を疑われ通報されるレベルの騒がしさだったと思います💦💦)無事に外へと帰っていただきました。。。😫

 

今月の巡回時はどうなることかと少し恐怖もありましたが、今回は何にも遭遇することなく無事に巡回を終えることができました(>_<)

空き家管理では様々な方とのご縁がありますが、予想外の出会いもあると実感した出来事でした(^^;

稼働しております!

2021.06.29

マックスクリーン㈱のお仕事

お久しぶりの更新です。

年が明けてから、何かとバタバタしておりましてなかなか更新できませんでしたが、

マックスクリーン株式会社はちゃんと稼働しております!(^▽^;)

 

間隔があいてしまいましたが、ここ数か月の現場等を駆け足にて綴らせて頂きます!

 

まずは41号線沿いにあるマクドナルド店舗解体工事!少し携わらせていただきました~

  

 

先日前を通ったら、外観が完成してました💦これだけでどれほど更新の期間があいていたのかというのがよくわかります・・・(*_*;

 

続いては、掛尾地内にありますI様邸のCB塀の一部解体工事!

  DCP PHOTO

  DCP PHOTO

  DCP PHOTO

  DCP PHOTO

DCP PHOTO

 

 

そして、Sコーポ浴室のカラン交換!

 

 

 

内容がすべて掛尾付近でまとまっておりますが(笑)

大きな建物から、アパート、個人宅の工事まで、幅広く承り対応させていただいております!

 

梅雨に入り、ジメジメするかと思えば☔夏が到来したかと思うほど暑い日もあり🌞💦

解体の現場は屋外での作業になりますし、これからの時期、管理させて頂いている空き家の草刈り作業なども出てきます。

外での作業の際は、コロナのみならず熱中症対策もしっかりしながら仕事に臨みたいと思います!

2021年

2021.01.28

マックスクリーン㈱のお仕事

マックスクリーン株式会社のホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

さて、今更感はありますが…

新年あけましておめでとうございます(v_v)

今年もマックスクリーン㈱を宜しくお願い致します。

ギリギリ1月中にご挨拶出来て良かったです(^▽^;)

 

今年は予報通りの大雪となりましたね⛄⛄⛄

こんなに降り積もるのは35年ぶりとのこと!!

予報を聞いて雪が降るのは覚悟していたものの、想定外の量にかなり驚きました!(*_*;

 

この大雪の中、当社の除雪車は連日フル稼働です!

今年は、一昨年に免許を取ったHさんが除雪隊として初出動!

なかなかハードな状況でのデビューになりましたね⛄💦

夜中に出動し、雪がピークの時は昼近くに帰ってきたことも💦

緊張したそうですが、専務のサポートを受けながら無事に初陣を終えました~👏

この状況を乗り越えたHさん。今後の活躍にも期待です✨

餅つき大会

2020.12.30

その他

今日は、従業員・連携業者さんによる餅つきを開催しました。

こちら、毎年恒例の行事となっております。

今年はコロナの心配もあり開催するかどうか悩みましたが、皆さん楽しみにしてくれている(はず?!)との事で、

しっかりと対策をした上で行いました!

これまでお餅をつくのは専務が中心でしたが、今年の担当は12月から入社されたOさん‼

 

力強いです!正直、途中で臼が壊れるんじゃないかと思うほどでした・・・(@ ̄□ ̄@;)!!

来年以降、餅つきリーダーになること間違いなしです!!笑

 

ある程度出来上がったら、参加している業者さん家族の子供たちによる餅つき体験タイムです~♪

大人と一緒にぺったんぺったん♪みんなすごく上手でした(*^^*)

 

出来たお餅は、小豆やきな粉、おろしで味付けして皆で美味しくいただきました(*^▽^*)

食べきれなかった分はお土産に。。。

子供たちも喜んでくれて、楽しい時間を過ごせて良かったです♪

最初は晴れていたのに、途中から雪がチラチラ降り始め・・・なかなかの吹雪になってきたので、早々に解散となりました。

ここしばらく動いてなかった除雪車さん。年末年始、活躍の予感です・・・♡

仕事納め

2020.12.29

マックスクリーン㈱のお仕事

マックスクリーン株式会社のホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

さて、当社は本日が仕事納めとなります。

最終日は会社内の大掃除です。

 

倉庫内を整理整頓!(なぜか脚立がめっちゃ多い💦)

午前中で片付けを終えて、今年の業務は終了です。

しかしながら、予報を見ると明日から大雪との情報もあり☃我が社の除雪隊は休みなく待機です!!

明日は、従業員と連携業者さんを交えての餅つき大会を開催予定なのですがどうなることやら…☃(-ω-;)

とりあえず、道具一式は準備しました。

 

 

今年はコロナウイルスの影響が様々なところで見られましたが、無事に一年を終えることが出来ました。

来年も従業員一同 一生懸命働きたいと思います❢❢

皆様、良いお年をお迎えください(v_v)

 

家を丸ごとスッキリと

2020.12.21

マックスクリーン㈱のお仕事

マックスクリーン株式会社のホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

先日、現在防水・外壁工事をさせて頂いているお家の荷物出し作業を実施してきました。

一つ一つ分別して捨てるのは大変ということで、

今回はBOXを入れてそこへひたすら入れていく…というやり方でやりました!

三人でリレー形式で一斉に行い、空っぽだったBOXが最後は…

 

こうなりました!!

パンパンです!

これでも必要で残して欲しいと言われたものはそのままにしてあります。

なかなかの重労働でしたが、お家がすっきりとキレイになったので良かったです❕(*´ω`*)

 

初出動!

2020.12.16

マックスクリーン㈱のお仕事

マックスクリーン株式会社のホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

先週からの予報通り、ついに富山にも雪が降りましたね。

昨日、今年初の出動要請が出ました。

去年は一度も動くことなくオブジェと化していた除雪車が・・・

 

動きました‼(≧▽≦)

夜中の0時から我が社の除雪隊が出動!

帰ってきたのは朝の9時近く。長時間お疲れさまでした(>_<)

 

降り続く雪のおかげで、本日も出動することになりました。

暗く寒い中での作業は大変だと思いますが、気を付けていってらっしゃいませ!!

無事に帰還されることを祈りながら、事務所を暖めてお待ちしております(●´ω`●)

ただ捨てるだけじゃない

2020.12.14

マックスクリーン㈱のお仕事

マックスクリーン株式会社のホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

前回からの続き、防水・外壁工事をさせて頂いているお家のお話です。

工事はするものの今後住む予定はない。

ということで、この機会に家の中の荷物も片付ようという事になり そちらのお手伝いもさせて頂くことになりました。

家の中を丸ごと片付けようとすると意外と多い物の量に驚くと思います。

増やさないように意識していても、住む期間が長くなるほど物は増えていく。。。

 

もう住まなくなった家の中を片付けるとなると皆さんはどんな方法を考えられますか?

「片付ける=捨てる」これが一番わかりやすい方法だと思います。

でも、「捨てる前に一度専門の方に見ていただく」という方法もアリなのかと。

自分ですべて処理できるのなら費用も掛かりませんし一番良いのですが、県外に住んでらっしゃって自身で片付け作業を行うのは難しい(*_*; とのことでしたので、

片付け作業も業者さんにお願いしてます。

 

ただ捨ててしまうのは簡単ですが、今回はその前に社長の知り合いの方にお願いして家の中にあるものを一度確認していただきました🔎

この方は骨董品を扱うお仕事をされていて、値段がつくものなら買い取って下さるんです。

値段がついて引き取ってもらった分の金額はお客様にお渡ししてます!

金額の大小には関わらず、そうすることで少しでもお客様の負担を減らすことが出来たら…とのこちら側からの配慮です

 

屏風・掛け軸・茶碗・ミニチュアのおもちゃなどを引き取っていかれました。

捨てるつもりでいた物に意外と価値があった!(゜o゜)なんてこともあるかもです☆

大切な家を守るために

2020.12.08

マックスクリーン㈱のお仕事

マックスクリーン株式会社のホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

今日は空き家管理業務についての内容です。

当社は空き家や空き地の管理・巡回も行っております。

空き家や空き地は住み手がないと、荒れて劣化していくものです。

火事やイタズラの危険、自然災害での破損など、いろいろな心配もあります(-“”-)

親の実家を引き継いだ、県外に転勤になり帰ることが出来ないetc…

さまざまな事情によりご自身で管理することが出来ないという方に代わり、当社が定期的に巡回して管理することで異変や破損個所などを発見し、変化等があればご報告します。

そして、ご希望があれば適切な処置を行ったりもしてるんです。

 

今回は、巡回させていただいているお家の工事の様子についてご紹介させていただきます(‘ω’)ノ

外壁工事の様子です!

 

こちらのお宅は外回りのみの巡回を希望されていたので、定期巡回では草木の伸びや外観などを報告させていただいていました。

家の持ち主の方は県外に住んでらっしゃって時々帰ってくるという状況で、誰も住まない状態となって6年ほどのお家なのですが、

先月帰郷された際に家の中に雨漏りを発見されてご相談を受けました。

これからの時期、雨だけではなく雪の心配もあるので早めの対処をということでしたが、

何か処置や修繕を行うにしても一度その現場の状態・状況を把握する必要があるので、

許可をいただいて鍵を預かり、お家の中を確認させていただきました。

そして状況を見たうえで、工事をするとなると費用も掛かりますし、簡単な応急処置にとどめておくかどうかなどのお話をさせていただいたのですが、

お家を手放したりする予定はなく、これからも維持していきたいとのお気持ちを伺い、

これ以上の状態悪化・劣化を防ぐためにと 防水・外壁工事をすることになりました。

思い出の詰まったお家を大切にしたいって気持ち…素敵ですね(*´ω`*)

お見積りをして、出来る限りお客様の要望にお応え出来るよう善処し

ご納得いただきお仕事をさせていただいてます😌

次回も引き続きこちらのお宅でのお手伝いの様子をお伝えできたらと思います(^^

 

 

~マックスクリーン株式会社では一緒に働いてくださる方を募集中です~

資格所有者の方それを生かしてみませんか?

資格がなくてもやる気のある方大歓迎です!

お気軽にお問い合わせください☆

ご応募お待ちしてます!(^^)!

今年の冬は…

2020.12.03

マックスクリーン㈱のお仕事

マックスクリーン株式会社のホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

12月に入り、冷え込みが厳しい日も増えていよいよ本格的な冬の訪れを感じますね。

さて、冬といえば…雪!ここ数年は暖冬傾向が続いていましたが、

今年の降雪予想を見てみると、ラニーニャ現象の影響もあって降雪量も多くなる可能性があると言われています!

 

当社では、3年ほど前から冬の間の除雪作業も行っております。

先日、除雪車がやってまいりました!

大きいです!迫力すごいです‼

この除雪車、運転するためには大型特殊免許が必要なのですが、除雪を始めた当初、その免許を所有しているのは専務のみでした。

除雪作業は夜間で長時間になることもあるため、二人体制で行います。

今までは専務の知人で免許を持ってらっしゃる方にお手伝い頂くこともあったのですが、

なんと昨年、会社の為にと従業員のHさんが一念発起して免許を取得!(/・ω・)/

会社としても半額負担で免許取得をお手伝いしました☆

昨年はほとんど活躍する状況がなく、オブジェと化していた除雪車さん(*_*;

今年は活躍してくれることを期待してます‼

 

 

~マックスクリーン株式会社では、一緒に働いてくださる方を募集中です~

資格所有者の方それを生かしてみませんか?

資格がなくてもやる気のある方大歓迎です!

お気軽にお問合せください☆

ご応募お待ちしてます!(^^)!